食事制限ではなく3食たべてもリバウンドしないダイエットを!

ダイエット トレーニング

食事制限で行うダイエットを推奨しない理由

簡単に脂肪が落ちるが、筋肉も落ちる

過度な食事制限を行えば空腹感はありますがそれに耐えれれば簡単に一度体重が落ちます。このときに脂肪も落ちますが筋肉も減っています。そのため体の内部では代謝が落ち、外見もバランスが良くなくただ脂肪が落ちただけのフォルムになります。

気が緩むと元の体重に戻るだけではなく….

ここから気が緩み食生活が元に戻ってしまった場合体重は戻ってしまいます。さらにこの場合プラス分は全て体脂肪なのでダイエット前と同じ体重でもシルエットは間延びして見え、たるんだ身体になります。

ストレスがかかり日常生活に悪影響が出る

生活をより良くするためにダイエットをしているはずが、これまでしていなかった断食や糖質オールカットをストイックに求めると身体だけではなくメンタルにも負荷がかかります。

上記の理由からダイエットには運動(筋肉)は不可欠です。しかし現在主流のパーソナルジムでの短期ダイエットはトレーニングはあるものの過度な糖質制限を短期で並行して行うものも少なくありません。この場合もやはり減量の効果は出やすいですが非常にリバウンドしやすい体になっています。CMなどでダイエットをしたはずのタレントさんなどがすぐリバウンドしてしまっているのはこのためです。

そもそも体重にこだわる必要はありません。それよりも…

またそもそもですが、努力の結果が欲しくて数値を気にされる方が多いですが、数値を見るのであれば体脂肪率を減らすことを意識しましょう。さらに体重は測定時の水分に非常に影響されやすいので測定時のコンディションによって幅ができます。

当ジムで推奨する筋トレ×食トレ×習慣化

体重計に恐る恐る乗って体重の増減に一喜一憂するダイエットから脱却するためのプログラムをご用意しています。正しい運動と正しい食事の両立をトレーナーときちんと実践すればしっかり美しい形で痩せていくことができます。ボディーデザインジムではトレーナーとの二人三脚でお客様に動けて美しい本物のボディーデザインを行っていただくことをミッションとしています。ただ減量をして数値を落とすだけではなく、本当に動けて美しい身体作りのために最高のトレーナーと環境を整えております。

筋トレ+食トレ+習慣化のためのプログラムを有資格のトレーナーと行うことで目標達成と効果の持続を両立します。カラダが変われば人生が変わります。私たちはそういった体験をたくさんのお客様にご提供してきました。

自分を変えたいけど、1人では続かない、、、
何からしたらいいのかわからない、、、

そう感じている方は是非下記より無料カウンセリング、入会体験にお越しください。スタッフ一同お会いできるのを心よりお待ちしています。

さらにトレーニングだけではなく充実の設備/サービスも

 

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディーデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!有資格トレーナーが全身の筋肉や脂肪についてお悩みやご要望をお伺いしアドバイス致します。また『トレーニングをしたいけど何からすればいいか分からない』そんな悩みを抱えている方に是非一度ジムに足を運んで頂きたいです。
大和中央林間 / 二俣川 周辺に通勤/お住まいの方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事