強度の高いトレーニング時に素早くエネルギーを作り出す『クレアチン』について

スタッフブログ ダイエット トレーニング 健康

こんにちは BodyDesignGYM福浦です。

最近私はサプリメントを飲まれているお客様から話を伺って、もう一度筋トレにプラスすると良いサプリメントを調べています!

プロテインや、bcaaは皆さまよく聞いたことがあると思います。今日ご紹介するのは『クレアチン』についてです。クレアチンとはアミノ酸の一種です。

無酸素運動などの強度の高いトレーニング時素早くエネルギーを作り出すようサポートしてくれる働きがあります!短時間で最大限のパフォーマンスを発揮したい時におすすめです。

また、筋肉量増加また脳の機能改善などさまざまな効果も期待できます!クレアチンはインスリンの作用により筋肉中に迅速に取り込まれます。

インスリンは炭水化物(糖質)を摂取したときに分泌されるホルモンです。こうした事からクレアチンと糖質はセットにして摂取するとより良い効果を発揮ができます:ぽっ:

クレアチンは肉などにも含まれるアミノ酸の一種ですので容量を守れば身体に問題はないと言われているのですが、大量のクレアチンを摂取すると分解産物であるクレアチニンの血中濃度が増加し結果的に尿量が増加して腎臓や心臓に負担をきたす可能性があると考えられて居ます。

どんな身体に良いサプリメントでも容量を守らなければ逆に働きをしてしまいますので容量用法はおまもりください^_^

お仕事の合間をぬってトレーニングがしたい!仕事帰りそのままトレーニングしたい!などの時間調整もできる限りお客様個々に合わせられるように全力を尽くしております!

ボディデザインジムは老若男女問わず大歓迎でございます!個々のお客様に合ったトレーニングを提案して綺麗な体作りのお手伝いを全力でさせて頂いております。無料カウンセリング体験トレーニングございますので

お気軽にご連絡ください!

関連記事