ボディメイクと水分の関係性

トレーニング 健康

こんにちは。ボディデザインジム福浦です。
今日はボディメイクと水分の関係性についてです。
よく、痩せる為にはお水を、飲むと良いというのを聞くと思います!
それはどうしてでしょう?
人間は、生きているだけでエネルギーを消費しています。
それを基礎代謝と言います。水を飲むと体内が冷やされます。
冷えた体温をもとに戻すため血行が良くなり、
血行が良くなることで食べた栄養素がしっかり体内に吸収されて
代謝がアップし、エネルギーを消費しやすい状態になります。
ここで冷えた水を飲むともっと良いのでは?と思う方もいらっしゃると思いますが
冷たい水は内臓に負担がかかってしまい消化機能の低下に繋がってしまいます。
また、尿が近くなったり脚が冷えたり身体がだるくなる
ので極端に冷えたお水ではなく常温のお水にしましょう。

また水分が不足すると、
便が硬くなり便秘の原因となります。
便秘は血液の流れを悪くします。
血流が悪くなってしまうと栄養が細胞に吸収されず
脂肪として蓄積されやすくなります。
その為にも水分をこまめに摂取し便秘を防ぎましょう。
お食事方法やトレーニング方法も人それぞれ
で私達が個々にあったトレーニングやお食事の
アドバイスをさせて頂いております。
ダイエットに正解はありません。
自分の身体に合ったお食事やトレーニングをしていく事が大切です!

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディーデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!有資格トレーナーが全身の筋肉や脂肪についてお悩みやご要望をお伺いしアドバイス致します。また『トレーニングをしたいけど何からすればいいか分からない』そんな悩みを抱えている方に是非一度ジムに足を運んで頂きたいです。 大和 / 中央林間 / 二俣川 周辺に通勤/お住まいの方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です! 最後まで読んでいただきありがとうございました!

 

関連記事