ストレスを溜めないダイエットに必須の【食欲のコントロール】について

ダイエット トレーニング

こんにちは。今回は「食欲のコントロール」について解説します!ダイエットをしていく上で、食欲のコントロールは重要です。
それはどれだけストレスを溜めずにダイエットをするか、そしてダイエットが終了後の暴飲暴食を防ぐためにも大切になってきます!

自制だけではなく、満足感をしっかり得ましょう!

食欲をコントロール為には満腹感をしっかりも得る事が必要です。
そんな満腹感を得るメカニズムは2つあります。

①物理的に胃を膨らませる
②血糖値の上昇
この2つのポイントを抑える事が大切でどちらかが欠けても良くありません。

その為にはまず固形物で胃を膨らませて、しっかりと炭水化物(糖質)を摂り血糖値上げるという事が大切です。

過度な糖質制限や炭酸水で空腹感を紛らわすようなダイエットが暴飲暴食に繋がる可能性があります。

バランス良く栄養を摂取していく事が重要だとわかりますね!
また食事の時間も15分程度かけて食べた方が血糖値の上昇する事による満腹感で食べ過ぎ防止にもなります⤴️

ストレスが暴飲を誘発する!!?

そして食欲はメンタルにも関係しています。😨
ストレスが爆発して暴飲暴食してしまった経験がある方も多くいらっしゃると思います。

なるべくストレスを溜めない為にも無理な食事制限はお勧めしません💦

満腹感と満足感を大切にして健康的にダイエットしていきましょう💪🔥

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!^_^

【大和】【中央林間】【さがみ野】【相模大塚】【三ツ境】【鶴間】【南林間】【高座渋谷】周辺に通勤/お住まいの方や
少しでも気になった方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ご予約お問い合わせはお電話(046-260-6657)でも受け付けております。

【情報のお取り扱い】ご提供いただきます「個人情報」はBodyDesignGYMの業務におけるサービス向上のための利用目的で利用させていただき、目的外利用は行いません。

関連記事