ダンベルを使った二の腕のトレーニング

トレーニング

BodyDesignGYMの浅尾です!

このクライアント様はダイエット目的でなく結婚式のための綺麗な背中、腕の引き締め、ヒップアップのためにジムに来てくださっています。

しっかり引き締め人生で1番綺麗な身体で素敵な結婚式にしましょう!! さて本日はダンベルを使った上腕三頭筋(二の腕)のトレーニングをご紹介します!

【ダンベルフレンチプレス】

【主に鍛えられる部位】

・上腕三頭筋(二の腕)

【鍛える事で得られる効果】

・女性の場合引き締まった二の腕が作れます!

・男性の場合太く逞しい腕が作れます!

【トレーニング方法】

・手のひらを上向けにして、頭の後ろでダンベルの片方の重りを両手で持ちます。(この時に手の形を三角形にして持つとやりやすいです。)

・背筋をしっかり伸ばします。

・肘をまっすぐ伸ばして、ダンベルを頭の上まで持ち上げます。(この時に後頭部にダンベルが当たらないように気をつけます。)

・肘を曲げながらダンベルをゆっくり頭の後ろに下ろしていきます。

・この動作を繰り返します。

【トレーニングのポイント】

・なるべく正面を見て、状態を維持します。

・肘を曲げる時に息を吸って、肘を伸ばす時に息を吐きます。

・肘はなるべく頭の横で固定し、動作は肘関節だけを動かすように意識しましょう。

・自宅にダンベルがない場合は水が入ってるペットボトル等で代用しましょう!

簡単そうに見えて、意外とキツイトレーニングです(*_*)

他にも上腕二頭筋と上腕三頭筋を交互に鍛えるスーパーセット等もご用意してます。

腕を引き締めたい方は是非挑戦してみてください!

無料カウンセリング、体験トレーニングもございます!

お気軽にお問い合わせ下さい⤴︎︎⤴︎︎

BodyDesignGYM 浅尾

関連記事