太る順番と痩せる順番について

ダイエット トレーニング

BodyDesignGYM トレーナー福浦です☺️

今日は身体の痩せる順番についてです^^ 筋トレ頑張ってるのに、、 食事制限ちゃんとしてるのに、、 体重は減ってるのに、、、 お腹、お尻がなかなか痩せない…なんで?!?! と言う悩みを持つ方多いと思います💦

大きな部分にまとめると人間の身体の痩せる順番は肝臓から遠い順なのです。

身体の痩せる順番

①手首足首
②腕
③ふくらはぎ
④肩、上腕
⑤太もも
⑥胸、顔
⑦お腹、お尻

という順番です。また太る時はこの逆です⚡️ また脂肪にも順番があって、これもまた肝臓から遠い順です。

太る順番

①肝臓脂肪
②内臓脂肪
③皮下脂肪

なぜ?肝臓から遠い順番なのか。肝臓は人間の体にとって大切で生命維持に必要な所から脂肪を蓄えていきます。なので比較的生命維持に関わらない部分から痩せていくという事なのです。

では部分痩せはできないのか?気になる所ですよね。

痩せる順番はあくまで脂肪の落ちる順番と考えてください。もちろん部分痩せを目指してその部分を筋トレすればその部分だけスッキリ見せることは可能です!

ただし部分痩せダイエットだけで体重はあまり落ちないと考えた方が良いです。

なのでボディデザインジムでは全体が痩せるようにダイエットしながら気になる部分を引き締められるようにクライアント様の要望をお聞きしながら日々トレーニングをしています。

無料カウンセリング
体験トレーニングございますので
お気軽にご連絡ください☎️

コロナ太りをしてしまった方👿
痩せて人生を変えてみたい方
もっと身体を綺麗にしたい方
美容のために筋トレをしたい方💋
ボディデザインジムではそれぞれのお客様に合ったトレーニングをしています
少しでも気になった方、大和駅、中央林間駅、周辺の方、もちろん遠方の方も大歓迎です!
体験してみませんか?^^

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!^_^

【大和】【中央林間】【さがみ野】【相模大塚】【三ツ境】【鶴間】【南林間】【高座渋谷】周辺に通勤/お住まいの方や
少しでも気になった方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お問合せについて

当ジムでは担当するトレーナーが直接、無料カウンセリングを行います。
まずはジムの雰囲気をご覧いただき、トレーナーへトレーニングや食事指導への
疑問点などすべてお尋ねください。

当ジムでは無料カウンセリングにて、すべてご納得いただいた方のみご入会をいただいております。
こちらから無理に勧誘をすることは絶対にございませんので、お気軽に下記お問合せフォームより
無料カウンセリングにお問合せください。

ご予約お問い合わせはお電話(046-260-6657)でも受け付けております。

【情報のお取り扱い】ご提供いただきます「個人情報」はBodyDesignGYMの業務におけるサービス向上のための利用目的で利用させていただき、目的外利用は行いません。

関連記事