10年以上もの議論が続くプロテイン摂取のタイミングについて!

トレーニング

BodyDesignGYMではお客様一人一人に合わせたトレーニングメニューの作成、なりたい身体に最短で近づけるお食事メニューの設定を行なっております。一瞬の体の変化だけではなく、ジム卒業後にも役立つ知識も付けて一生の財産にしましょう!!

今回の投稿ではプロテインの摂取のタイミングについてです。皆さんもトレーニングの参考にどうぞ。

プロテインはトレーニング前、後どちらに摂るのがいいのか?

プロテインはトレーニング前、後どちらに摂るのがいいのか?このテーマはスポーツ栄養学や運動生理学の分野で10年以上もの議論が続いています。スポーツ栄養学会(ISSN)はトレーニング後、出来るだけ早くたんぱく質の補給が必要であるとしています。
筋たんぱく質の合成はトレーニング後30分〜上昇し始め、1〜2時間でピークになるとされています。これはゴールデンタイムと言われており、聞いた事がある方もいらっしゃると思います。ですがトレーニング後は筋肉に血液が集中しており、内臓の血液が少ない為、消化不良になる可能性も考えられます。

その為、、、、トレーニングが終わってから10分〜15分後のプロテイン摂取がオススメです!
是非参考にしてみてください!

ボディーデザインジムのオリジナルプロテインの効能

ボディーデザインジムでもオリジナルのプロテインを作っています。このオリジナルプロテインにはグルタミンという成分が多く配合されています。グルタミンとは人間の身体に1番多く存在しているアミノ酸です!よくグルタミン酸と間違えられますが全くの別のアミノ酸です。身体には多くのグルタミンが必要である為普段は血液や筋肉にストックされてあります。

風邪を引いた時や運動をした時などは大量にグルタミンが消費される為、普段から程よく摂取する事が大切です。またグルタミンには筋肉の分解抑制や、消化管機能のサポート、免疫力向上、傷の修復など沢山の働きがあります。グルタミンは肉や、魚、大豆などに含まれていますが熱で変性してしまう為お刺身や卵かけご飯など生で食べられる方法ですと効率良く摂取できます。
プロテインと同様、過剰に摂取してしまうと肝臓や腎臓に負担がかかりすぎてしまい無駄になってしまうので気をつけましょう。

トレーニングのご褒美に是非飲んでみてください!

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディーデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!^_^

『トレーニングをしたいけど何からすればいいか分からない』そんな悩みを抱えている方に是非一度ジムに足を運んで頂きたいと思います。まずは無料カウンセリングや体験トレーニングご予約をお気軽にお待ちしております。 

『トレーニングをしたいけど何からすればいいか分からない』
そんな悩みを抱えている方に是非一度ジムに足を運んで頂きたいと思います。

大和】【中央林間】【二俣川】【相模大塚】【三ツ境】【鶴間】【南林間】【高座渋谷】周辺に通勤/お住まいの方や
少しでも気になった方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事