筋肉を分解する【カタボリック】とそれを補う【プロテイン】

トレーニング 健康

Body Design GYMの福浦です☺️
段々と冷え込む日が続いていますね❄️
寒い季節は外に出るのが
億劫になりがちでボディメイクもサボりがちになる方が多いと思われます。
ですが、冬の冷え込む季節がダイエットにうってつけの季節なんです✨
今年が終わる前にスッキリした気分で新年が迎えられるように
一緒にトレーニングしませんか?😊

ボディデザインジムは老若男女問わず
大歓迎でございます!
個々のお客様に合ったトレーニングを
提案して綺麗な体作りの
お手伝いを全力でさせて頂いております😊

カタボリックの仕組みとプロテインの必要性

今日はカタボリックについてです。
カタボリックとは身体の組織が分解され壊される事を言います。
つまり筋肉の細胞がアミノ酸に分解される状態の事です。
人間の体は、糖質や脂質などのエネルギー源が不足するとまず体内のアミノ酸が使われます。
通常の体内の状態はアミノ酸濃度が一定に保たれている状態なのですが、エネルギー源が不足する事により
体内のアミノ酸濃度が下がり筋肉を分解する事でアミノ酸濃度を保とうとするのです!
これがカタボリックの仕組みです☺️
なので、筋肉を落とさない為にもプロテイン(タンパク質)は必要不可欠なのです。

食事から十分な量のタンパク質を摂取するのは難しく、さらには、余分な脂肪まで一緒に摂取してしまう可能性もあります。
そのため、手軽に摂取できて、余分な成分が入っていないプロテインがおすすめです☺️

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!^_^

【大和】【中央林間】【さがみ野】【相模大塚】【三ツ境】【鶴間】【南林間】【高座渋谷】周辺に通勤/お住まいの方や
少しでも気になった方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ご予約お問い合わせはお電話(046-260-6657)でも受け付けております。

【情報のお取り扱い】ご提供いただきます「個人情報」はBodyDesignGYMの業務におけるサービス向上のための利用目的で利用させていただき、目的外利用は行いません。

関連記事