上手なカフェインとトレーニングの関係性【運動する〇〇分前摂取が有効!!】

トレーニング 健康

BodyDesignGYMの渡邊です!
本日は脂肪燃焼カフェインの関係についてお話しします!☕️

カフェインが分泌するアドレナリン、ノルアドレナリン

コーヒーから抽出されたためカフェインと呼ばれるようになったようです。
カフェインを摂るとアドレナリン、ノルアドレナリンというホルモンが分泌されます。
このホルモンは脂肪を分解し、遊離脂肪酸という物質に分解する作用があります!

エネルギーとして活用できる脂肪分の遊離脂肪酸

これがカフェインが脂肪を分解してくれる言われる理由です⤴︎
ですが、遊離脂肪酸もエネルギー消費されないと意味がなく、カフェイン摂取後に運動する事が脂肪燃焼を促進させると言えます。
運動する30分程前の摂取が効果的です🔥
またカフェインはお茶などに含まれるカテキンと一緒に摂るとより効果的という事も分かっています。
その為、玉露、紅茶などがカフェインとカテキンを一緒に摂れるのでおすすめです🍵
カフェインの過剰摂取は不眠などの原因にもなるので摂り過ぎは注意です⚠️
また寝る前のコーヒーなども睡眠を阻害してしまいます。
最低でも睡眠の4〜5時間前までの摂取ですと健康に悪影響は無いとされています。
またカフェインの吸収率などは個人差があるため自分にあった量を試してみてください💪

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!^_^

【大和】【中央林間】【さがみ野】【相模大塚】【三ツ境】【鶴間】【南林間】【高座渋谷】周辺に通勤/お住まいの方や
少しでも気になった方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お問合せについて

当ジムでは担当するトレーナーが直接、無料カウンセリングを行います。
まずはジムの雰囲気をご覧いただき、トレーナーへトレーニングや食事指導への
疑問点などすべてお尋ねください。

当ジムでは無料カウンセリングにて、すべてご納得いただいた方のみご入会をいただいております。
こちらから無理に勧誘をすることは絶対にございませんので、お気軽に下記お問合せフォームより
無料カウンセリングにお問合せください。

ご予約お問い合わせはお電話(046-260-6657)でも受け付けております。

【情報のお取り扱い】ご提供いただきます「個人情報」はBodyDesignGYMの業務におけるサービス向上のための利用目的で利用させていただき、目的外利用は行いません。

関連記事