プロテインとその効能について

トレーニング

Body Design GYM MASATAKAです!
今回は、『プロテイン』についてお話しします。

そもそもプロテインとは?

まずプロテイン(protein)とは英語でタンパク質のことです。
そのプロテインにもいろんな種類があります。例えば、肉・魚・大豆製品など咀嚼して摂る物、プロテインドリンク等のサプリメントがあります。タンパク質は、身体作りのうえで必要な栄養素です。何故なら筋肉の主たる成分はタンパク質だからです。
なので、筋肉を作るのにタンパク質が必要ということが分かると思います!

身体づくりに必須の運動

身体を作るうえで必要なのは、『運動(トレーニング)』です。その運動(トレーニング)によって微細に傷がついた筋肉を補修するのに、プロテイン(タンパク質)が必要になってきます。
例えると、筋肉の一部位(例えば力こぶ)が、一軒の木造住宅だとしましょう。運動(トレーニング)によって、木造住宅が壊されます!それを直すのに、木がなければ直りませんよね?その木が、プロテイン(タンパク質)なのです!このことを意識してこれからも運動(トレーニング)と、筋肉を作る為にプロテイン(タンパク質)を摂ってください。
そうすれば、基礎代謝が上がり痩せやすい身体になっていくでしょう!

当ジムでも一杯のタンパク質25gのプロテイン販売中!

味はチョコレート、バニラ、ミックスベリーの三種類ございます!一杯のタンパク質の量はなんと25gも!!(*_*)バニラ味は甘いものが好きだけど、ダイエット中は食べられなくて辛いとお悩みの方にオススメでございます!ミックスベリー味は逆に甘い飲み物が好きではない方にオススメでございます!程よい酸味でスッキリとした味でございます⤴︎チョコレート味は甘さもしっかりあり、飲み終えた後口の中に甘さが残らないスッキリとした味となっております。当店で飲む事はもちろん、ご自宅用としてご購入頂くことも可能でございます⤴︎

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディーデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!有資格トレーナーが全身の筋肉や脂肪についてお悩みやご要望をお伺いしアドバイス致します。また『トレーニングをしたいけど何からすればいいか分からない』そんな悩みを抱えている方に是非一度ジムに足を運んで頂きたいです。 大和 / 中央林間 / 二俣川 周辺に通勤/お住まいの方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です! 最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事