トレーニーはなぜブロッコリーを好んで食べるのか?

トレーニング

有能すぎるブロッコリーの栄養素について

トレーニングをしている人でブロッコリーを積極的に摂取する方は多くいらっしゃると思います。今回のコラムではなぜトレーニングしている方がブロッコリーを良く食べるのか?を解説していきたいと思います。

まずブロッコリーは他の野菜と比べて豊富な栄養素を含みます!挙げられるものとしてはビタミンC、B1、B6が多く含まれています!ビタミンCは抗酸化作用があるとされていて、皮膚、毛細血管、軟骨、などを正常に保つ働きがある他がんや動脈硬化の予防にも効果的とされています!またビタミンB1、B6はどちらも糖質やたんぱく質、脂質の代謝などに使われ、摂取した栄養をエネルギーとして利用する為に必要不可欠と言えます!筋肉を増やしたい、脂肪を落としたいというどちらの目標でも摂取した栄養を充分に消化、代謝するのは大切になります。是非、意識してブロッコリーを食事に取り入れてみてください!

トレーニング時の空腹がいいか満腹がいいか?

ちなみによく、ダイエット中だからといって食べないで筋トレする方もいらっしゃいますが、空腹の状態でトレーニングすると血液中のブドウ糖が不足して低血糖症になる危険性もあります。

またそれとは逆で満腹状態でトレーニングするのもよくありません。満腹状態だと消化しようとして内臓に血液が集中した状態になり消化不良の原因にもなります。なのでトレーニング前の1時間〜2時間前に食事を済ましておくと良いです!また筋トレ前の食事は糖分が低めで高タンパク質の取れる炭水化物が良いと言われています!例にあげるとナッツや納豆などの豆類、フルーツ、玄米など穀物、サラダなどです。糖分も良いのですが急激に血糖値が上がってしまう危険があります。

筋トレ前に必要なのは身体を動かすエネルギーです!炭水化物はエネルギー効率の良い食べ物なんです!またタンパク質は筋肉の成長に欠かせない栄養素です!トレーニング前に摂取するとより効率よく、良い身体作りができると思います^ ^

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディーデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!有資格トレーナーが全身の筋肉や脂肪についてお悩みやご要望をお伺いしアドバイス致します。また『トレーニングをしたいけど何からすればいいか分からない』そんな悩みを抱えている方に是非一度ジムに足を運んで頂きたいです。
大和中央林間 / 二俣川 周辺に通勤/お住まいの方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!
最後まで読んでいただきありがとうございました!

関連記事