【ダイエット】のために腸内環境を整える。【大和】【中央林間】/ジム

ダイエット 健康

Body Design GYMの福浦です。

本日は腸内環境を整える方法と腸内環境を整える事によるダイエットへの効果を説明していきたいと思います。

まず腸内環境が荒れてるとどんな悪い事が身体に起こるかです。
まず、腸の機能低下により便秘や下痢を起こしたり、その便秘により、老廃物が身体に溜まるとガスが溜まってしまいます。それにより下腹が張ってしまったり臭いおならの原因になります。

悪玉菌が生み出す有害な物質

また便秘により老廃物が身体の中に蓄積されてしまうと悪玉菌が生み出す有害な物質が身体に吸収され、最終的に身体はその溜まった有害な物を肌から出そうとする為肌荒れの原因にもなります。
悪玉菌が溜まると腸内で分解しきれない老廃物が、腸内で腐敗しアンモニアの原因になる臭いのガスがでます。このガスが血流に吸収されて、臭いおなら、口臭にも繋がってしまいます。

そして下腹の張り、肌荒れ、などの不快感はストレスとなり人間の自律神経にも影響が出ます。
そしてダイエットをされてる方だと代謝が悪くなり太りやすくなったり生活習慣病の原因にもなります

このような事が起こらない為に腸内環境を整える必要があり整えるためには腸内環境、善玉菌、悪玉菌、中間の菌のバランスを取ることが大切です。

腸内環境が悪い=悪玉菌の増殖が進んだ時です。

その改善の為に必要なのが食物繊維です。野菜、果物、大豆製品、ぬめりのある食べ物に多く含まれています。
また発酵食品、グルタミンも、大切です。BodyDesignGYMオリジナルプロテインにも一杯で一食分のグルタミンが含まれています。して食材に限らず適度な運動、しっかりとした休息も腸内環境の改善のための第一歩です。

そのためBodyDesignGYMではただトレーニングするためだけではなく、身体の中から

まずは栄養バランスの良い食事を心掛けて
食べすぎず食べなさすぎずの
食生活へ改善してみてはいかがでしょうか。

コロナ太りをしてしまった方。
痩せて人生を変えてみたい方。
もっと身体を綺麗にしたい方。
夏に向けて頑張りたい方。
美容のために筋トレをしたい方。
ボディデザインジムではそれぞれのお客様に合ったトレーニングをしています。
少しでも気になった方、【大和駅】【中央林間駅】/周辺の方、もちろん遠方の方も大歓迎でございます。

この夏に綺麗に痩せたい方【BodyDesignGYM】/パーソナルジムにお問い合わせください。一人じゃ続かなかったダイエットに必ずお役に立たせていただきます。

まずはお気軽に無料カウンセリングお待ちしております。

関連記事