綺麗に痩せるにはタンパク質が鍵を握る!

ダイエット 健康

こんにちは。
Body Design GYMのトレーナーの福浦です。
今日はタンパク質と美容の関係性についてお話をさせていただきます。

筋肉やダイエットに不可欠なタンパク質は
実は美容にもとても良い働きを
してくれる事をご存知でしょうか?

プロテインとは英語でタンパク質を意味します。
人間の骨、筋肉、肌や髪の毛、爪はタンパク質からできています。
よくマッチョな人やボディビルダーだけが飲むものと思われがちなのですが
本来、プロテインはタンパク質を補助するためのものなのです。

女性の中にはダイエット中だからと言って、お肉や魚を食べない方もいらっしゃいます。そうなるとタンパク質が身体の中から不足してしまい、肌荒れの原因になったり、免疫力が低下したりむくみの原因にもなります。また太りやすくなったり、精神的な病の原因にもなりかねません>_<プロテインを飲んでもムキムキになりません。むしろ身体のラインが引き締まります!

そしてプロテインには大きく分けて3種類あります。牛乳に含まれるホエイプロテインとカゼインプロテイン、大豆に含まれるソイプロテインです。BodyDesignGYMで提供させていただいている。プロテインはホエイプロテインを使用させていただいております。なぜホエイプロテインを提供させていただいているかというと、3種類のプロテインの中でも1番タンパク質の含有量が高く、寝起きや空腹時、トレーニング後のタンパク質の吸収も素早いのです。

BodyDesignGYMのオリジナルプロテインにはまだまだダイエットの役に立つ成分が含まれています。こちらはまた違うコラムで説明させていただきます。

そしてタンパク質は三大栄養素の中で、1番脂肪になりにくい栄養素の一つなんです(^^)
同じカロリーのものを食べたとします。
タンパク質の多い物の方が断然太りにくく
筋肉量の代謝もあがります。
ダイエット中にはもってこいの栄養素なんですよ!

いつどのタイミングで摂るのが良いのか?美容目的の方は寝る前がおすすめです。夜の10時〜2時の間はお肌の再生が活発に行われる時間帯ですその際タンパク質があるとその再生を助けてくれる働きをしてくれます!ただし、胃の負担がかからない為にも就寝の1時間前ぐらいまでに摂っておく事がベストです。

どのくらいの量を摂取すればいいのか?こちらはしっかりお客様のライフスタイル等をお聞きしてから必要なタンパク質のグラムを導き出します。

また朝に摂るのもおすすめです。しっかりと朝にタンパク質を摂ると体内時計が整い目覚めが良くなると言われています。
睡眠の際にタンパク質はその日に使った筋肉や身体の修復のために使われてしまいます。朝はタンパク質が不足になりがちなのです

このようにタンパク質=美容には
深い関係性があります。
食べないダイエットよりも
食べて動いてのダイエットの方が
内側も外側も綺麗になれます。

コロナ太りをしてしまった方。
痩せて人生を変えてみたい方。
もっと身体を綺麗にしたい方。
夏に向けて頑張りたい方。
美容のために筋トレをしたい方。
ボディデザインジムではそれぞれのお客様に合ったトレーニングをしています。
少しでも気になった方、大和駅、中央林間駅、周辺の方、もちろん遠方の方も大歓迎です!
一度体験トレーニングしてみませんか?トレーナーとの相性もわかるはずです。そしてなんと即日入会で体験量キャッシュバック。お気軽にお問い合わせください。

*無理な勧誘は致しません。

満足感
破壊的な低価格
安心の実績
大和駅/中央林間駅付近のパーソナルジム
『BodyDesignGYM』

関連記事