新型コロナウイルス感染症(COVID-19)対策について

平素よりBodyDesignGYMをご愛顧いただきまして誠にありがとうございます。
BodyDesignGYMでは行政機関より発信される情報に基づき、お客様と従業員の健康と安全を最優先とし、社内外における感染拡大の抑止に努めて参ります。
「健康美貢献で人々を幸せにする」ことがBodyDesignGYMの理念であり、感染を広げないこと、さらには困難な状況で多くの方々が心身の健康を維持できるよう尽力して参ります。

営業方針

BodyDesignGYMは完全個室のパーソナルジムであるため、不特定多数が同時にトレーニングを行うスポーツジムと比べて感染拡大を予防しやすいと思われますが、細心の注意を払って営業しております。

①行政機関の要請に基づき、最大限の対応をして参ります。
2020年4月8日に発行した「緊急事態宣言」及び行政による外出自粛要請に伴い全店でトレーニングセッションを休止しておりましたが、5月21日(木)から細心の注意を払い営業を再開いたします。
本対応は状況により変更の場合がございます。その他、常に最新の状況と情報に基づき、適切な判断をしてまいります。
(2020年4月8日に発行した「緊急事態宣言」及び行政による外出自粛要請に伴い、2020年4月8日〜5月20日までの期間、全店でトレーニングセッションを休止しておりました)
(東京都、神奈川県にて不要不急の外出自粛要請が発令された、3月28日(土)29日(日)は全店で営業を自粛いたしました)

②お客様の入れ替わり時の消毒
トレーニング機材や室内の接触部の消毒を毎回実施しております。また、入退店等に手洗いや手指の消毒、うがい、赤外線式体温計の測定をお願いすることがございますが、ご協力の程お願い申し上げます。

③常時換気の実施
換気扇、窓の解放などにより常時換気を実施しております。寒く感じられる、窓を閉めたいなどの場合はお気軽にお申し付けください。

④トレーナー、クライアント共にマスク着用
マスク着用でサービスを提供させていただきますが、感染予防対策としてご理解の程よろしくお願い申し上げます。
⑤検温をはじめとするスタッフの体調管理
出勤前に検温を実施し、万が一の体調不良・不安のある場合は出社禁止としております。
※来店時には赤外線での検温を実地しております。来店時に熱がある場合は入店をお断りさせていただく場合がございます。

⑥スタッフへの感染防止の励行
手洗いうがい、消毒、手で顔を触らない等、感染防止の実施を励行しております。

⑦店舗内の清掃の徹底
日頃よりクレンリネス向上に取り組んでおりますが、一層の意識を持って取り組んでおります。

⑧当日キャンセルのルール変更
体調不良の場合はトレーニングの3時間前までにご連絡をいただけたら、トレーニング一回分の消化にはなりません。

 

その他の社内方針

①社内外会議のオンライン化
移動及び複数人が集まる密集、密接を避けるため、できる限り会議をオンライン化しております。
②リモートワークの推進
平時より本部スタッフにおいてリモートワークを取り入れておりますが、範囲を広げてより推進しております。
③一般的なフィットネスジムの利用自粛の推奨
不特定多数が密閉空間に集まる、一般的なフィットネスジム・スポーツジムは感染リスクが高いため、利用の自粛を要請しBodyDesignGYMでのトレーニングを推奨しております。
④リスクの高い不要不急の外出の自粛の推奨
密閉空間、密集場所、密接場面を始めとする感染拡大につながりかねない場所への不要不急の外出を避けるよう推奨しております。

BodyDesignGYMでは、今後も社内外における感染拡大の抑止、お客様とスタッフをはじめとする関係者の安全確保を最優先に、変化する情報と行政機関からの情報に基づき、対応方針を随時見直してまいります。
ご不便をお掛けすることもあるかと存じますが、何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。