お肉の種類とそれぞれの効能について

ダイエット 健康

BodyDesignGYM トレーナー福浦です☺️

美しいボディラインを手に入れるには
タンパク質が必要不可欠です。
タンパク質が不足すると筋肉が落ちて
基礎代謝が下がり痩せにくく
太りやすい身体になってしまいます。

お肉は代表的に、牛、豚、鶏
があります。
今日はその3つの種類のお肉についてです。

1.脂肪が少なくアミノ酸のバランスの良い鶏肉

まずは鶏肉🐓です。
鶏肉は脂肪が少なくアミノ酸のバランスの良いお肉です。なのでダイエットには1番向いているお肉とも言えるでしょう。
タンパク質面で考えると、ささみ肉や、胸肉が豊富です。またタンパク質の代謝に欠かせないビタミンA、B群、Kなどのビタミンも豊富です。

鶏肉🐓をカロリー順で並べてみると
1レバー
2ささみ
3胸
4もも
5手羽
です!

2.タンパク質だけでなく美容ビタミンと呼ばれるビタミンB2も豊富な牛肉

次は牛肉🐮です。
牛肉はタンパク質の他に美容ビタミンと呼ばれるビタミンB2や、ヘム鉄、余分な脂肪を分解してエネルギーに換えてくれる、L-カルニチンなどが入っています。
中でもおすすめなのは、ヒレ肉です。
脂肪分が少なく鉄分が多く含まれています。

牛肉🐮のカロリー順です。
1ヒレ
2もも
3肩
4肩ロース
5サーロイン
6バラ
7リブロース
です!

3.糖質の代謝を助ける事が出来るビタミンB1が豊富な豚肉

最後に豚🐷肉です。

豚肉は脂っこいイメージなのですが、ヒレ肉やももなどの赤い部分はオススメです。
豚肉は糖質の代謝を助ける事が出来るビタミンB1が豊富で牛肉や鶏肉の5〜10倍です。
またしょうがや、ニンニク🧄、などに含まれるアリシンはビタミンB1の吸収を高めてくれます。

豚肉🐷のカロリー順です。
1ヒレ
2もも
3肩ロース
4ロース
5バラ
です!

ダイエット中にはなるべく
赤身の部位を選び
脂部分は取り除くことをおすすめしております☺️

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!^_^

【大和】【中央林間】【さがみ野】【相模大塚】【三ツ境】【鶴間】【南林間】【高座渋谷】周辺に通勤/お住まいの方や
少しでも気になった方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

ご予約お問い合わせはお電話(046-260-6657)でも受け付けております。

【情報のお取り扱い】ご提供いただきます「個人情報」はBodyDesignGYMの業務におけるサービス向上のための利用目的で利用させていただき、目的外利用は行いません。

関連記事