生理痛は当たり前だと思っていませんか?

その他 健康

Body Design GYMの渡邊です!

生理痛は当たり前だと思っていませんか?💦
生理痛の症状は個人差がありますが、食生活の見直しにより症状を緩和できるかもしれません!

症状が酷い方がいらっしゃったら試してみてください❗️

生理痛を助長する食事

オメガ6(サラダ油、コーン油、ひまわり油、肉)
砂糖
アルコール

オメガ6は身体の中でアラキドン酸に変わり、
このアラキドン酸が痛みを助長します。

砂糖、アルコールの摂取はヒスタミンという身体の中で炎症反応を起こす物質を分泌してしまいます。
よって生理痛を助長してしまうのです💦

特に生理1週間前の過剰摂取は控えるといいです!

生理痛緩和に働く食事

オメガ3
ビタミンA.C.E

これらは炎症を抑える作用があり、生理痛緩和に効果的とされています。

オメガ3は魚、えごま油、アマニ油
ビタミンAは人参、ほうれん草
ビタミンCは赤、黄ピーマン、ブロッコリー
ビタミンEはアーモンド、魚介類
などに多く含まれます!

是非、お試しください⤴︎

BodyDesignGYMでの取り組み

ボディデザインジムではお客様の理想の体型に合わせてとメニューを作成し、全力でサポート致します!^_^

【大和】【中央林間】【さがみ野】【相模大塚】【三ツ境】【鶴間】【南林間】【高座渋谷】周辺に通勤/お住まいの方や
少しでも気になった方は是非無料カウンセリング体験トレーニングをお申込みください。もちろん遠方の方も大歓迎です!

最後まで読んでいただきありがとうございました!

お問合せについて

当ジムでは担当するトレーナーが直接、無料カウンセリングを行います。
まずはジムの雰囲気をご覧いただき、トレーナーへトレーニングや食事指導への
疑問点などすべてお尋ねください。

当ジムでは無料カウンセリングにて、すべてご納得いただいた方のみご入会をいただいております。
こちらから無理に勧誘をすることは絶対にございませんので、お気軽に下記お問合せフォームより
無料カウンセリングにお問合せください。

ご予約お問い合わせはお電話(046-260-6657)でも受け付けております。

【情報のお取り扱い】ご提供いただきます「個人情報」はBodyDesignGYMの業務におけるサービス向上のための利用目的で利用させていただき、目的外利用は行いません。

関連記事