短時間で脂肪燃焼トレーニング法

トレーニング

Body Design GYMの福浦てございます。

今日はトレーニングでよく聞くスーパーセット法というトレーニングを簡単にご紹介させていただきます。

スーパーセット法とは主動筋(使っている筋肉)と拮抗筋(その反対側にある筋肉痛)二つの関係にある筋肉をインターバルなしに連続して鍛えるトレーニング方法です!腕で例えると、力こぶ(上腕二頭筋)二の腕(上腕三頭筋)反対の動きのトレーニングを休憩なく続けて行うことができるトレーニング方をスーパーセット法といいます^ ^

なぜ続けてできるかというと簡単に言うと身体の表側の筋肉痛を使っている時は裏側の筋肉痛は使っていない!裏側を使っている時は表側の筋肉痛は使っていない!だから続けて出来ると言うイメージでございます^ ^

イメージですので全てのトレーニングが当てはまるわけではございません。

その例の筋肉は

大胸筋と広背筋(胸と背中)

上腕二頭筋と上腕三頭筋(力こぶと二の腕)

大腿四頭筋とハムストリング(太腿と腿裏)

またトレーニング種目の具体例は

ベンチプレス(胸)とベントオーバーローイング(背中)

アームカール(力こぶ)とトライセプスプッシュダウン(二の腕)

レッグエクステンション(太もも)とレッグカール(もも裏)です。

なぜ、主動筋(使っている筋肉)と拮抗筋(使っていない筋肉)を連続で鍛えると良いのか?

それは伸張と短縮の効果によりトレーニングパフォーマンスが向上しその結果トレーニング効果が倍期待できると言うことにあります。

また最大のメリットはトレーニングを効率よく素早く終えることができます。お仕事なので忙しい方などにおすすめですございます⤴︎⤴︎

コロナ太りをしてしまった方👿

痩せて人生を変えてみたい方

もっと身体を綺麗にしたい方

夏に向けて頑張りたい方👙

美容のために筋トレをしたい方💋

ボディデザインジムではそれぞれのお客様に合ったトレーニングをしています少しでも気になった方、大和駅、中央林間駅、周辺の方、もちろん遠方の方も大歓迎です。少しでも悩んでいる、自分を変えたい方のお力になれると光栄でございます。

関連記事